令和5年度(2023~2024)

◆鈴風会定期総会について

第1~第6号議案を公開中

議案資料はこちらからダウンロード
(掲載期間 掲載開始日〜3月2日)


議案の承認に関しては、質問・ご意見を受け付けた後、
委任状と議長の決議で決定させていただきたいと考えております。

第1回執行部会が開催されました

日時:令和5年4月27日(木)11:00~12:00
場 所:第1共同研究室(長野県看護大学教育研究棟4階)
参加者:末福会長、小口副会長、大曽根会計、熊谷里奈庶務、熊谷理恵庶務(記録)
欠席者:桐野副会長、下村会計

配布資料
資料1:自己点検・評価報告書(案)

報告事項

1.図書館寄贈の進捗状況の確認
末福会長より、学長への図書寄贈の連絡はこれから実施する予定であることが報告された。早々に末福会長より学長へ図書寄贈の連絡した後、小口副会長より図書館司書に購入希望図書を確認していくこととなった。


2.新入生の入会状況の報告

大曽根会計よりR4年度卒業生は新規に42名(学部生)が入会したが、大学院生の入会はなかった旨の報告があった。小口副会長より、卒業生の新たな連絡先(住所、就職先等)の連絡が23件あったことが報告された。(R5年3月時点の18件から5件増)


協議事項

1.自己点検・評価報告書について(資料1)

小口副会長より資料1について確認がなされた。加筆・修正に関する意見はなかったため、原案のままで承認された。加筆・修正等がある場合は、1週間以内に小口副会長へ連絡をすることとなった。


2.学食チケットについて

協議に先立ち、小口副会長より大学生協にて販売された1万円分の学食チケットが本年度4月時点で40名程度購入されており、例年20名程度の購入者数より多いことから、本年度の生協・学食利用者が多くなる見込みであることの情報提供がなされた。また、前回の執行部会にて協議し、大学への貢献活動費の一部を利用して、準会員(学部生205名)に学食チケット(仮名)を配布することの再確認がなされた。

学食チケット(仮名)について協議した結果、以下のように決定した。

・学食チケット(仮名)は購買でも使用できるチケットとする(生協に確認済)。
・1人当たりの配布金額を500円/人とし、100円の5枚つづりとする。
・学食チケット(仮名)に同窓会印の押印の可否について、大学生協に確認後、必要であれば執行部メンバーで作業を行う。
・年度途中で入会する者も考慮し、年度途中での入会者数を把握しながら、図書購入金額を検討してく。
・学食チケット(仮名)の配布時期は、7~8月頃とし、3回程度の配布機会を設ける。
・7~8月に配布するため、5~6月に準備を進めていく。
・配布数は5月末時点の入会者数とする。
・学食チケット(仮名)の購買での使用可否(再確認)、学年ごとの使用状況の確認のための大学生協での使用された学食チケット(仮名)の保存の可否、チケットの形式(大きさやカラー等)について、大曽根会計が大学生協へ確認する。
・学部生への案内メール案を5月初旬頃に小口副会長が作成し、案についてメール会議する。
・案内メール確認後、5月上旬~中旬をめどに小口副会長より学部生へ一斉メールをする。
・学部生に同窓会への入会・準会員特典として、学食チケット(仮名)配布の告知を行う。
・掲示板への掲示や学部生一斉メールにて、同窓会の活動について(図書寄贈等)を広報していく。

次回:7月に実施予定 小口副会長よりメールで日程調整を行う

・学食チケット(仮名)の最終確認
・鈴風祭への参加について

 

 

 

 

2023年05月25日