令和2年度(2020~2021)

■鈴風会定期総会について。


第1~第6号議案を公開中
議案資料はこちらからダウンロード(※掲載期間は3月9日〜3月19日)
参照いただきましたら質問・ご意見を3月19(金)までお受けいたします。
お問い合わせフォームからご連絡ください。
議案の承認に関しては、質問・ご意見を受け付けた後、
委任状と議長の決議で決定させていただきたいと考えております。
システムの不具合により公開日が遅れてしまったことを深くお詫びいたします。
新型コロナウイルス感染拡大が1日でも早く収束することを願っております。
皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。

令和3年3月9日 鈴風会執行部会

■感染症対策の為、メール会議にて鈴風会執行部会を開催しました。

日時:令和2年6月6日
出席者:小原達明会長、森副会長、青木副会長、冨田会計、小原綾香会計、林庶務、若林庶務


1.報告事項

(1)3月に卒業した学生からの会員情報の返信状況
 5月1日に卒業生を通じて学年LINEへ返信する旨を連絡し、
一時的に回収数が増加した。
配布71、回収53 未返信18(2020年06月09日時点)となっている。
(2)自己点検報告書
 5月18日に提出済み

2.検討事項

(1)同窓会パーティーについて
 2020年は2年に1回の同窓会パーティーの開催年であり、開催日の2ヶ月前には会員へ連絡する必要がある。しかし、現在の新型コロナウィルス感染症の状況を鑑みると、例年通りの開催は困難と考える。開催する場合は感染対策の充実が必要であり、中止する場合は何らかの代替え案(図書寄贈等の貢献事業)の検討が必要。
⇒今年度の開催は中止とし,同窓会HPへ掲載する。
(2)在学中の未入会者対応について
 学部3・4年生に対しては3月に学年LINEで連絡を回し、数名からは問い合わせがあった。未入会で連絡の無い人数は4年生29名、3年生35名となっている。入会を促すために再度連絡したいが、このような状況下でどのように加入を促すか。
⇒緊急事態宣言が解除となり、大学の対応も変化している。状況に応じてLINEで連絡し、加入を促していく。


■感染症対策の為、メール会議にて鈴風会執行部会を開催しました。

日時:令和2年4月6日
出席者:小原達明会長、森副会長、青木副会長、冨田会計、
小原綾香会計、林庶務、若林庶務、今村前会長、横谷前副会長、近藤前会計


1.第18回涼風会定期総会について

 第18回鈴風会定例総会で審議予定であった審議予定であった第1号〜5号議案については意見などの問い合わせはなかったため、執行部におけるメール会議にて承認されました。

2.同窓会への意見・要望について

 意見・要望への返答をPDFファイルにまとめ掲示しました→同窓会への意見・要望について

3.総会通知送信時の住所不明者の対応について

 現在、住所不明者の累計は271人。執行部メンバーからわかる範囲で連絡してもらうようにして対応することになりました。

4.入会状況について

在学生へ向けてLINEにて入会を集いました。

 

2020年04月01日